女性とその体の悩み

女性の体の知識を知り、悩みを改善しましょう。
paperboy&co.
女性の体のサイクル
女性の体はなんで1ヶ月サイクルなんでしょう。 成人した女性はある一定のサイクルで体の変化を送り返します。 生理的周期といわれるもので、これが大体1ヶ月。 基礎体温の変化とかいろいろいわれているけど、 メインは月経。 この月経周期が25日から38日くらい。これが正常とされるサイクル。 この影響がホルモンの影響というもの。 実際にはホルモンてものは1つではなくて、人間の体には約40種類くらいアリます。 そのなかで女性に影響が強いのが、卵胞ホルモン、黄体ホルモン、卵胞刺激ホルモン、黄体化ホルモンのよつ。 卵胞ホルモンは別名エストロゲンとも呼ばれています。 月経はこの4つのホルモンの分泌でおきます。 卵胞期、排卵期、黄体期、月経期という4つの期間にわかれます。
JUGEMテーマ:健康
| smily-jo | 女を生きる | 22:28 | - | - | ↑TOP
ストレスとホルモンバランス
ストレスとの戦い。男女平等だとかいいながら 社会の立場としてはまだまだ男尊女卑というか 弱いポジションに居ると思う。女性は。 それはそれで、今でもどうしようとも思わないし、 どうにもならないんだけど、そんな中で 小さなストレスが積み重なっていく人も少なくないんだよね。 気がついたらスゴイ疲れていたとか疲れやすくなったのではないだろうか?とか いろんなところに気を使ったりして、あんまり休み隙がないんだとか なんだかんだいってもストレスはたまります。 一般的にも言われているようにストレスのため過ぎはよくないと思う。 これが原因でホルモンバランスが崩れてしまうことも否めないし。 すぐに身体が崩れてきたりと何かしら影響があると思う。 くたびれやすくなったり、月経周期が乱れたり 肌が荒れてきたり じゃあなんでこういったことは女性だけなのかなぁ? という疑問にいたるんですけど
JUGEMテーマ:健康
| smily-jo | 女性ホルモン | 22:25 | - | - | ↑TOP
女性ホルモンを増やす方法
女性ホルモンを増やすためには、どうしたらいいんだろうって
いろいろ考えていて

そもそも女性ホルモンって?って思うところからかな
そこから考えていかないと駄目な感じ


女性ホルモンにも定義は色々とあると思うんだけど
私が考える一般的なものとしては
やっぱり「女性らしさ」でないかしら


この女性らしさというのは、内面的、外面的両面が存在して

内面的というのは、笑顔で朗らかとして、心が落ち着いているような雰囲気のこと
具体的とか、数値として表すことは難しいんだけど
とにかく落ち着いているような感じを表すのかな
あとは雰囲気とかも持っていると思う
セクシーさもある?


そして、外面的というのはそのまんまで
ふっくらとした感じで出るとこは出るような
グラマーな感じ
例えるとグラビアアイドルとかああいった体型になることをいうんじゃないかな
丸みを帯びていて、コレも女性らしさ
フェロモンとかセクシーさも入るのかどうかってのはちょっとわからないけど
とにかくグラマーとかそういったたぐいのものだと思う


見た目とか胸とかおしりとかそういった部分に影響するんじゃないかな


まずは女性ホルモンの話でした。

卵胞ホルモンを増やす食べ物




JUGEMテーマ:女性の美容の悩みを解決しちゃいます
JUGEMテーマ:バストアップ
| smily-jo | 女性ホルモン | 00:02 | - | - | ↑TOP
女性の体のサイクルとは
■女性の体は年齢とともに変化する。

女性の体の変化は年齢を重ねるごとに変化します。
そのサイクルは次の5つにあてはめることができます。

1.幼少期・少女期(0〜8歳)
2.思春期(8〜18歳)
3.成熟期(18〜45歳)
4.更年期(45〜50歳前後)
5.老年期(50歳〜)
大まかに分類するとこの5ステップ期に別れますが、
実質このサイクルも個人差はあります。





腸内洗浄ねっと-福岡県-腸内洗浄ねっと-北海道(札幌)-腸内洗浄ねっと-兵庫県-腸内洗浄ねっと-大阪府-腸内洗浄ねっと-埼玉県-腸内洗浄ねっと-東京都-
| smily-jo | 女を生きる | 13:17 | - | - | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>